2007年3月8日木曜日

CAFFE Delonghi / デロンギカフェ

ADD: 東京都千代田区鍛冶町
 ※現在はクローズ※




お店紹介

神田のオフィス街に所在
お手ごろ価格のパニーニや
美味しいコーヒーが頂ける所として
特に昼時には

ビジネスマンやOL達が
多く訪れるカフェだった

また カフェマニアの間でも 注目されていたお店だった


デロンギカフェ1F デザイン

古木をふんだんに使用し
イタリアの小さな町にある古ぼけたバールをイメージ
オフィスビル街でほっと一息つけるような場所にしたかったので
相性のいい “朽ちてきた風合いの木の色味”と “サーモンピンク”で
まとめることで 温かみをプラスした


カウンター周りも外観と同様に
古木や淡いピンクでまとめ異国ムードに
  

コーヒー抽出機や 電気機器の全てが
デロンギ社の製品なので 
その製品たちが

空間にうまく溶け込むよう
アンティーク風に仕上げた


窓側にはカウンター席を設置




デロンギカフェB1F デザイン

地下にはゆったりくつろげる客席スペースを作った
面積に限りがあるが 隣席や人の往来が気にならないよう気を配りながらも

出来るだけ多くの客席が確保出来るよう配置した
本を読んだりおしゃべりしたり・・・

東京の喧騒や日々の疲れを忘れさせてくれるスペースを提案